スマイリー・マミー・プログラムスマイリー・マミー・プログラム

どんな調査をするの?

調査のながれ

調査の流れ

※スマートフォンによる入力は、毎日3~5分程度です。(日により内容が変わります)
ご出産に係る入院時にはご無理のない範囲でのご協力をお願いしております。

各地域支援センターへのアクセスはこちら
http://www.megabank.tohoku.ac.jp/access/access02 

来所日にお願いすること

妊娠24~28週頃に一度登録のために最寄りの地域支援センターにご来所いただき、説明をお聞きいただきます。

ご来所時には、調査のご説明とインフォームド・コンセントを含めまして1時間半~2時間お時間をいただき、機器の説明・機器のセットアップ・採血などをさせていただきます。

※参加中のご来所は、基本的に登録される日1回のみとなります。妊娠中や出産後に気持ちの不調が強まった場合には、状態を把握して必要に応じてサポートさせていただくためご来所をお勧めすることがあります。

調査の流れ

費用の負担について

調査を受けることによる皆さまの費用負担は一切ありません。スマイリー・マミー・プログラム(SMP)に参加し、調査などに応じていただいた方に対して謝礼として協力開始時に5,000円分、終了時に5,000円分の合計10,000円分のQUOカードをお渡ししています。
ご来所時の交通費とアップロード時のパケット通信料は自己負担になります。

 

© smiley mammy program All Rights Reserved.